ホーム »

7インチ型タブレットの勢いが半端ない件

2012年は電子書籍元年といわれる日が来るんではないでしょうか?

それほどタブレットや電子書籍端末に勢いがものすごいです。
楽天のkoboを皮切りにネクサス7とキンドルファイア及びHD。

ついに出揃ったなぁというイメージです。
koboやキンドルのエントリーモデルは電子書籍専用モデルですが、他のモデルは立派なタブレットPC。
ネクサスはクアッドコア搭載で19,800円ですからね!!

コストパフォーマンスの面ではNexus7が一歩リードといった感じではないでしょうか。
キンドルも15,800円のキンドルHDはなかなか頑張っているとおもいますが、純粋なアンドロイド端末ではないので利用法が電子書籍寄りの人向けでしょうね。
私の場合はアンドロイドアプリも満喫したいので、選択肢としてはNexus7かキンドルHDのどちらかですね。

あくまで現時点では、の話ですが。
今はタブレットPCとスマホの進化のスピードは凄まじいですから買い時をどうしても見失ってしまいガチです。
あと半年もすれば新製品が出ると思うとどうしても目の前のモデルを買うことを躊躇しがち。

確かにこの記事を買いているちょっと前にipadminiが発売されましたからねー。
価格帯がやや高いので上記の競争には入れませんでしたが。
Apple信者の皆さんは7インチタブレットとして躊躇なくipadminiを選ぶのでしょうね。

信者がいるブランドは強いですわ。

これまではタブレットPCを買う人は流行り物好きなガジェットオタクといったカテゴリでしたが、来年以降はガラっと変わると思います。
ライトPCユーザーや高齢者などにも門戸はひろがるでしょうね。

普通のPCより安いですし、視覚的に使えるから説明書とかも必要ないと思うから。
これからタブレットPCがどのように進化していくのが楽しみでしょうがありません☆

とりあえずNexus7の16GBを買って、タブレットというデバイスを体感してみることにします。

日立オートパーツ&サービスのHP
http://www.hitachi-autoparts.co.jp/

 

雑誌でチラ見したバイクダイエットを試してみる

どうも私は走ったり歩いたりっていう運動が苦手な気がする。。

ジムのルームランナーでさえちょっとキツイから外にでて運動なんてありえないレベル。。

理由はまったくの謎。

周りのみなは外に出て運動したほうが風景とかと楽しめていいじゃん、って言ってるんだけど私もそれに完全に同意ですからね。
でもすぐに面倒くさくなって座り込みたくなっちゃう。
たぶん単純な怠け者な気もするんですが。。

一番はかどるのはジムのダイエットバイクに乗っている時。
最初はバイクなんで見向きもしなかったんですけど、愛読している雑誌でバイクダイエットなるものが紹介されていたので、やってみている。
効果的にダイエットが可能って話なんだけど、確かに良さげ。

淡々と運動する感じが私にはすっごい向いている気がするんですね。
この前も音楽聞きながら一時間半くらいずっと漕いでたからねw
負荷は弱くしてたからそんなにたいしたことないけど。

その後ランチで大盛りパスタとケーキを食べちゃったからたぶん差し引きゼロw
でも今月でジムを辞める予定だからそれからどうしよう?
さすがにジムと同じ機械なんて高いから帰っこないしな~。

なんてことをトレーナーに相談していたら、そのトレーナーさんオススメのダイエットバイクを紹介してくれた!これがURLね。
うんうん、私でも変える値段じゃないかw
ジム代2ヶ月ちょっとで家でずっと使えるバイクが手に入るってのはわるくない。

家の中のスペースをとるのが唯一のデメリットだと思うけど。
割りと我が家はデッドスペースがたくさんあるので意外と困らなそうだしね。
家族に相談する必要はあるけどさ・・・。

実は我が家には私が衝動買いして使わなくなったダイエット器具ちゃんたちがわんさかあるんですよw
大半は自分の部屋のクローゼットの中においてあるんだけど、一部は入りきらずに和室の端っことかに。。
それを確実に家族が嫌がってるから、相談したら却下されそう。

もう勝手に注文しちゃおうかな?
買ってしまったらもう後にはひけないだろうし、強引に説得できそうだからw

今夜一杯なやんでみて決断するとしますかね!

 

過度なストレスでニキビが勃発中。

大人になってからもまさかニキビに悩まされるとは。。
朝起きて鏡みると赤いポツポツが出ていてまじストレスだけが加速しています。。

おそらく生活習慣の問題でしょうね、ニキビができた理由は。

だって最近睡眠時間平均4時間くらいだもん。
それが1かげつくらい続いているんだから身体の方も悲鳴をあげるってもんよ。

ブラック企業とは認識せずに入社したんだけど、完璧にブラックですようちの会社は。

まぁ今一緒に働いているチームの人は気が合うからそこだけが救いなんだけどね。
この生活はあと3年くらいが限度だと思う。
それまでになんとかスキルアップしてホワイト企業に転職しないと。

でも営業って仕事柄お肌にニキビができてるのは絶対によろしくない。
個人としても社会人としてもニキビを治さなければと思い、海外製クリームを注文しました。
これは私が学生の頃から使っている秘密兵器。

私が体感した中では最も効果が高いと思う、ニキビ治療薬として。
クレアラシルとかも使ってみたけど、私みたいな脂症にはちょっと物足りない。
海外製のクリームが私には合っているんですよ。

これは友達から紹介してもらったんだけど、まじ感謝しているから!
時間がなくてエステとか皮膚科には行ってられないから自分でケアするしかない、今はね。

明日は土曜日だけど平常運転の模様・・・。
年度末だからある程度忙しいのは覚悟してるんだけどそれにしても・・・って感じですよ。
若いからなんとか働けているような気がする。

うつ病になっちゃうのも時間の問題じゃないのかなw
実際にうちの会社にはうつ病で退社した人がけっこうな数いるらしい。
会社の評判にかかわるから内密にされているけど噂ってのはすぐに流れるもんですよ。

私が知っている限りでも片手で数えきれないほどいるからねぇ。
社会ってのは恐ろしいよ。
ニュースとかで報道されているよりも、めちゃくちゃ存在していると思うの心の病の人は。

皆働かなきゃ生活できないから、無理やり頭の隅に追いやって働いているんだと思う。
もうちょっと労働環境がよくなればなぁって思うけど、会社も経営があるから大変なんでしょうね。

はーもう縄文時代とかの自給自足生活に憧れるよ・・・。

 

2013年の夏は冷房代を節約するぞ!

表向きは「エコ」って理由ですが、内情は家計が火の車だから・・・。

まずは主婦の私ができるとこからってことで食費と光熱費に手を付けたいと思います。

なんでこんな節約をしなきゃいけないかっていうと、旦那のお給料が下がったんですよ。。。

毎月の給料はあんまり変わんないんだけど、ボーナスが半分くらいに!(涙)
入用の時は月で赤字になっちゃう時もあるからボーナスが半分になるのはまじイタすぎる。。
貯金もろくに出来ないような状態です。

そうなると出費を減らすしかないじゃないですか?
子どもたちもまだまだ小さいので、今のうちに色々とお金をタメておかなきゃならないので節約は必要不可欠。
これから夏を迎えるわけですが、普通の家庭って夏や冬の時期はエアコン代が跳ね上がりますよね?

原因はエアコンをつけるから、これに尽きます。
我が家は恥ずかしながらマックス時は電気代が25000円くらいいっちゃった月も・・・。
エアコンに加えて浴室乾燥機が電気くってると思うんですよねぇ。

でも乾燥機をつけないとお風呂場の掃除がめちゃめちゃ大変になるから、ここはなかなか削れない。
だから普段冷房を出来るだけ付けないようにするつもりです。
子供と旦那が学校に行っている時はまずエアコンをつけないようにします。

私だけだったらいくらでも我慢できるからね!
そうめんとかの涼しい食べ物を食べたり、窓をうまい具合にあけて風通しをよくすれば結構快適だと思うし。
それと秘密兵器に冷たいシーツってやつを家族分買っちゃいました!詳しくはコチラを参考に♪

名前のとおり、ベッドにつける夏用のシーツです。
特殊な冷感素材を使ってるからうまい具合に熱くなりすぎた身体の熱を逃がしてくれるらしい。
これで夜のエアコン代も節約できるってもんですよ♪

多少の出費はあったけど、2~3年使えると思えば良い投資かと。
なか節約も考えだしたらちょっと楽しいですね。
工夫しだいでいくらでもアイディアが生まれてくるっていうか。

意外と節約上手なのかもしれません、私w
でも本番はこれからだから根気よくめげずに夏の節約をがんばりますよ~。